2013年08月16日

レク・クラフト「準優秀賞」

 月刊誌、月刊DAY9月号の自慢のレク・クラフト大集合のコーナーに、介護予防施設生きがいデイあしたかの作った作品が掲載されました!!しかもなんとぴかぴか(新しい)準優秀賞ぴかぴか(新しい)を頂きましたexclamation×2
この二つの作品はあしたかに通われている利用者さんが全て一から作ったのもです。ひまわりの作品では一つ一つのひまわりが毛糸で編んで作ってあります。とっても素敵ですね。生きがいデイあしたかさん本当におめでとうございます!
P1040083.JPG
posted by マッキーちゃん at 14:19| Comment(0) | 日記

い〜ら 花壇にて

 昨日の夕方、い〜らの花壇に水まきをしていたら・・・
なんとexclamation×2キュウリが育っていました(◎。◎)!!しかもすごく大きいです!!愛情込めて育てたのでこんなにも成長しちゃったのかもしれません・・・。い〜らの花壇にはキュウリ以外にも可愛らしいひまわりも咲いています。い〜らにお越しの際はぜひ花壇を見てください!!
kyuuri.jpg

P1040087.JPG
posted by マッキーちゃん at 13:40| Comment(0) | 日記

2013年08月15日

活き活き塾 簡単イス体操〜脳も身体も生き生き元気!〜

 8月13日(水)相良総合センターい〜らにて活き活き塾が開催されました。
 脳も身体も生き生き元気!と題して、イスに座って簡単にできる体操を効果等を聞きながら実施しました。適度な運動をすることにより脳が刺激され、ストレスをためないことが元気の秘訣につながるとのことでした。短い時間でしたが、運動を実践した参加者からは「肩が軽くなった」等の声が聞かれました。また家でもできるといいですね。

P1040059.JPG
posted by マッキーちゃん at 10:17| Comment(0) | 日記