2014年01月28日

今日も元気いっぱい生き生きサロンです。

 ボケない小唄をうたってからの、すこやかエブリデーの体操の後は…
ボランティアさん達の手作りダンベルで、腕や足を鍛える体操を行いました。体が軽くなって、みんなといっぱい笑って風邪予防はバッチリですぴかぴか(新しい)
画像 006.jpg
posted by マッキーちゃん at 14:03| Comment(0) | 日記

2014年01月24日

すてきな絵手紙ありがとうハート(トランプ)給食の日ハート(トランプ)

 お弁当を届けに行くと
「いつもありがとう。毎日寒いですね」
と玄関で待ってくれている利用者の方がいます。絵手紙には給食を作るボランティアや配達ボランティアの方への感謝の思いがつづられています。
MEMO0007.JPG
posted by マッキーちゃん at 08:13| Comment(0) | 日記

2014年01月22日

にこにこ会

行ったサロンは海のまち。
「わたしゃ、漁師の娘だで!」
挑んだのは右の札と左の札をあわせて魚を作る「魚魚(とと)あわせ!」
「できたよ!」
「そうじゃないよ。こうだよ!!」
・・・座ってやってたはずなのになぜか総立ち
今日も笑顔いっぱいの「にこにこ会わーい(嬉しい顔)」でした。
にこにこ会.jpg
posted by マッキーちゃん at 13:30| Comment(0) | 日記