2014年02月24日

3地区合同サロン

 梅の花が春の訪れを感じますぴかぴか(新しい)
今日は、坂部ふれあいサロン、勝間田ほがらかサロン、牧之原いきいき教室の3地区合同サロンにおじゃましました。毎年行われている合同サロンですが、総勢約130名が坂部区民センターに集まり、牧之原市出身の縄巻修巳氏の尺八演奏を楽しみ、会うことの少なくなったお仲間と交流され会場は笑顔でいっぱいでした。
 この3地区合同サロンは、毎年会場を変えて実施しています。
IMG_0880.JPG

IMG_0882.JPG
posted by マッキーちゃん at 18:08| Comment(0) | 日記

サロン懇談会

 2月17日サロン懇談会が行われました。
講師に居場所づくり研究所 代表 田井中正志氏をおむかえし、レクリエーションを通した居場所づくりの秘訣を教えていただきました。参加者の方は講師のお話に熱心に耳を傾けたくさん笑い、充実した時間を過ごしました。
IMG_0298.JPG
IMG_0307.JPG
posted by マッキーちゃん at 17:48| Comment(0) | 日記

2014年02月10日

サロン作品展がはじまりました!

 本年度のサロン作品がい〜らに集まっています。
 今日は朝から、協力員のボランティアのみなさんが一生懸命
飾り付けをしてくれました。
IMG_0110.JPG

 壁掛けやパステル画等々、素敵な作品がたくさんあります。
お近くの際は是非、お寄りくださいね〜

IMG_0123.JPG
posted by マッキーちゃん at 21:07| Comment(0) | 日記