2014年03月26日

ほのぼの会

 先日、波津第2ブロックほのぼの会におじゃましました。
IMG_0954.JPG
5つのグループに分かれての「すきやきジャンケンゲーム」では、各グループで美味しい食材を求めはりきって参加してくれました。
 ほのぼの会では、地域の方に活動の様子をお便りで情報発信しています。活動を支えていただいている想いがいっぱいつまっています。
20140317085815308(ほのぼの通信).pdf
posted by マッキーちゃん at 08:14| Comment(0) | 日記

2014年03月11日

ふくし映画上映会

 3月11日、相良総合センターい〜らにて「映画ふくし映画上映会映画」を開催しました。
今回は136名と大勢の参加があり、みんな大好き「はらぺこあおむし」の映画を上映しました。
IMG_0393.JPG
 その後はバルーンおじさんによるバルーンアートを行いました。バルーンおじさんが作り出す作品は動物やお花など、どれも素敵な作品で子供も大人も興味津々でしたかわいいぴかぴか(新しい)最後は実際に自分で作ってみるべくみんなバルーンおじさんの指導の元、はぜないようおそるおそる作成をしていましたexclamation
IMG_0401.JPG

IMG_0411.JPG
posted by マッキーちゃん at 18:04| Comment(0) | 日記

2014年03月03日

今日は楽しいひなまつり♪

 延期していたのびのび子育て井戸端会議が行われました。
IMG_0888.JPG
 ひなまつりの今日はみんなでタペストリー(壁飾り)を作りました。
IMG_0897.JPG
 おひなさまとおだいりさまの顔を描いて、お花紙のお洋服をつけて完成ですexclamation
IMG_0903.JPG
 にっこり笑ってはいポーズわーい(嬉しい顔)
IMG_0909.JPG
posted by マッキーちゃん at 18:05| Comment(0) | 日記