2014年05月16日

仁田サロンひまわり開講式です

晴れお茶や田植えの準備が忙しいなか、仁田サロンひまわりで開講式が行われました家

IMG_1083.JPG

サロン参加者の手作り感がいっぱいの開講式では、町内会長さんのお話をいただいたり
わきあいあいとした雰囲気で行われ、式の終了後は協力員ボランティアの方の軽体操や
レクリエーションで楽しい時間を過ごしました。

IMG_1094.JPG

参加者が「いつか、車に運転できなくなったらこの地域でみんなで過ごしていくことに
なるのよ。だから、いまから準備しておかないとね。」と皆さんの前向きなパワーに元気
をもらいましたわーい(嬉しい顔)
posted by マッキーちゃん at 08:28| Comment(0) | 日記

2014年05月13日

笑顔がはじける季節です

晴れ頬をなでる風が気持ちのよい季節ですね。ぴかぴか(新しい)

 先日、女神すこやかサロンにおじゃましました。

IMG_0509.JPG

 指体操やペットボトルを使った「出して!入れて!ゲーム」や「投げて 巻き巻き!!」など、
みんなで大笑いして盛り上がりました。

IMG_0510.JPG

今日も、声をかけあって地域の輪が広がります。揺れるハート
posted by マッキーちゃん at 08:28| Comment(0) | 日記

2014年05月09日

のびのびアンパンマン

5月7日(水)にのびのび井戸端会議が行われ、11組の親子が集まりましたわーい(嬉しい顔)
今回の企画はパネルシアター!「アンパンマンの大きなかぶ」のお話をしました。
(^o^)「うんとこしょexclamationあせあせ(飛び散る汗)どっこいしょexclamationぴかぴか(新しい)」と元気いっぱいな掛け声をかけながら、アンパンマンたちと大きなかぶを抜きましたexclamation×2

次回は6月9日(月)10:00〜静波体育館にて、「みんなで3B体操」を行います。
皆さんの参加をお待ちしていまするんるん

IMG_1066.JPG

IMG_1056.JPG

posted by マッキーちゃん at 15:22| Comment(0) | 日記