2014年06月27日

いつもほがらか、ほがらかサロン♪♪

「2番茶が終わったよ〜わーい(嬉しい顔)」と元気な声が聞かれます。
ひらめき勝間田ほがらかサロンにおじゃましました。

IMG_1160.JPG

IMG_1166.JPG

準備運動やグループに分かれて生カラオケカラオケで楽しんだ後は、
4月、5月、6月のお誕生日会を行いました。

IMG_1167.JPG

「年をとっても、たくさんの人に祝ってもらえてうれしいexclamation×2
「サロンでみんなの顔をみることが支えexclamation×2
「私、がんばってるよ〜exclamation
といろんな思いが聞かれ、元気でいることやお仲間と過ごす
幸せな気持ちが伝わってきましたハートたち(複数ハート)

かわいいこれからも、元気でサロンにおでかけ下さいねかわいい



posted by マッキーちゃん at 10:23| Comment(0) | 日記

2014年06月23日

♪みんなニコニコ♪ にこにこ会

ひらめきにこにこ会におじゃましました。名前の通り、みなさんカメラを向けると
ニコニコですかわいい

IMG_1102.JPG

IMG_1101.JPG

どの方も、サロンの日を心待ちにしていたようですぴかぴか(新しい)

みんなで、歌や軽体操をした後はにこにこ会の回覧板ゲームで
本子どものころの得意な勉強や、早口言葉、動物のものまね等をして
猫うふふ、あはは楽しい時間を過ごしました。

IMG_1106.JPG
posted by マッキーちゃん at 10:18| Comment(0) | 日記

2014年06月20日

み〜んな集まれ!凜・百花春

先日、静波11丁目公民館にてかわいい凜・百花春のサロンが
開催されました。

凜・百花春では、高齢者だけではなく子どもやその保護
者も誰でも参加できます。

IMG_1518.JPG

当日は、みんなで梅雨の時期雨を楽しむ歌や音楽体操をしながら
手(グー)手(チョキ)手(パー)身体を動かしたり笑ったりわーい(嬉しい顔)

IMG_1511.JPG


出かける場所があってうれしいね〜揺れるハート

IMG_1520.JPG

また、みんなを誘ってみんなで笑うかひらめき

posted by マッキーちゃん at 18:07| Comment(0) | 日記