2014年07月24日

今日も元気に落ち合いサロン〜♪

ボランティアグループ すまいる の方達が
落ち合いサロンにおじゃましました。

当日は、折り紙でコマ作りました。
「ん!? こうか?」
IMG_1481.JPG

「そうそう。折り線をつけて・・・」
IMG_1485.JPG

完成exclamation×2
IMG_1488.JPG

誰のコマが一番まわる?自然とあちこちで
「せーの」のかけ声が聞こえたよ。
わーい(嬉しい顔)笑いがいっぱいのサロンでした。
IMG_1494.JPG

posted by マッキーちゃん at 16:44| Comment(0) | 日記

2014年07月23日

サロン協力員講習会が開催されました。

先日、い〜らにてサロン協力員講習会が開催され
ました。
 協力員をはじめ、民生委員や区会の方が参加していただ
き、いきいき・ふれあいサロン事業の必要性を再確認しま
した。

IMG_1835.JPG

IMG_1849.JPG

IMG_1863.JPG

ひらめき次回のサロン協力員懇談会は・・・
日 時 9月2日(火)13:30〜15:00
会 場 相良総合センターい〜ら
内 容 ミニ講話〜私たちの心と身体の変化について〜
    講師 地域包括支援センター保健師
    秋におすすめ♪レクリエーションの紹介





posted by マッキーちゃん at 16:34| Comment(0) | 日記

2014年07月18日

☆子生まれクラブ☆におじゃましました

子生まれクラブにおじゃましました。
今月末から公民館の立て替えにあたり、本年度、公民館で
行う最後のサロンは、リハビリ体操や手体操、数字でビン
ゴなど盛りだくさんひらめき

IMG_1823.JPG

次月からは、大興寺さんをお借りしてサロンを行う予定で
す。わーい(嬉しい顔)るんるん

お世話になった公民館で、にっこり笑って『はいチーズexclamation
IMG_1827.JPG


posted by マッキーちゃん at 16:43| Comment(0) | 日記