2014年08月20日

元気いっぱい動いたよ!!

8月19日のびのび子育て井戸端会議で、「ゆうちゃん先生が来る〜!・中高生と遊ぼう」を行いましたexclamation
先生の声掛けで中高生のボランティアさんと音楽に合わせて、みんなで歌ったり、踊ったりしましたわーい(嬉しい顔)るんるんいっぱい動いたから午後はお昼寝できたかな?目

次回は9月16日(火)10:00〜
B&G海洋センターにて「おじいちゃん、おばあちゃんと笑いヨガ」を行いますグッド(上向き矢印)
たくさんの参加をお待ちしていますぴかぴか(新しい)

1.JPG

2.JPG

3.JPG






posted by マッキーちゃん at 18:22| Comment(0) | 日記

2014年08月19日

今日もスマイル!!茶の実クラブ

晴れ今日も、暑い1日でしたねふらふら

ひらめき牧之原で行われている茶の実クラブにおじゃましました。
3B体操のベルを使ったり、手体操で頭や身体をたくさん
使って活動されていましたexclamation×2

IMG_1572.JPG

IMG_1560.JPG

IMG_1577.JPG

「今日も、動いて笑ったわ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1565.JPG

参加者の方々のとびきりの笑顔がとてもまぶしいぴかぴか(新しい)茶の実
クラブのみなさんでしたぴかぴか(新しい)


posted by マッキーちゃん at 17:42| Comment(0) | 日記

2014年08月12日

子供会との交流会♪

猫相良・福岡いきいきサロンでは、子供会の
皆さんと灯ろう作りを行っていました。

IMG_1660.JPG

ボランティアの方々が用意してくれた材料に
かわいい好きな絵や言葉を思い思いに描きました。

IMG_1649.JPG

IMG_1667.JPG

東北復興支援 さがら灯ろう流しは
ひらめき8月15日(金)18:00〜
萩間川河口 みなと橋から新橋間で行われるそうです。
posted by マッキーちゃん at 08:51| Comment(0) | 日記