2014年09月16日

笑いで幸せ(^^)

本日、講師として石神先生をお招きして、親子とほのぼの会のおじいちゃん・おばあちゃんで笑いヨガを行いましたるんるん
笑うことは心にも体にも良く、自分だけではなく周りの人も幸せな気持ちになるということで、いっぱいいっぱい笑いましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

次回は、10月15日(水)10:00〜11:30
B&G海洋センターにて「ミニ運動会」行いますexclamation
皆さんの参加をお待ちしていますぴかぴか(新しい)

1.JPG

2.JPG



posted by マッキーちゃん at 16:32| Comment(0) | 日記

2014年09月09日

楽しい調理ボランティアとなりました!(^^)!

 ブログの更新がご無沙汰ですみませんでした。これからどんどん更新していきます!
 
 8月23日総合健康福祉センターさざんかを会場に、牧之原市ボランティア連絡会主催による調理ボランティア一日体験を実施しました。
 当日は小・中学生、その保護者など、約60名の参加があり、地域に住むひとり暮らし高齢者の皆さんに毎月2回お弁当を作っている調理ボランティアの皆さんの指導のもと、五目寿司や南瓜プリンなど調理しました。その後、みんなで調理したものを食べ、参加者からは「手作りはやっぱりおいしい」「みんなと協力して作って楽しかった」など声が聞かれました。

IMG_2141.JPG

IMG_2154.JPG

IMG_2163.JPG

IMG_2171.JPG

IMG_2189.JPG
posted by マッキーちゃん at 17:26| Comment(0) | 日記