2014年10月31日

美味しいお蕎麦を食べてきました♪

晴れ後期活き活き塾がはじまりました。バス
10月は遠州森町へ蕎麦打ち体験に行ってきました。

IMG_2250.JPG

お蕎麦は時間が勝負!!
黒ハート愛も必要だけど、力も大切!!

IMG_2270.JPG

みんなで声をかけあって、美味しいお蕎麦ができました。

IMG_2280.JPG

ひらめき次回は11月28日を予定しています。
posted by マッキーちゃん at 18:53| Comment(0) | 日記

2014年10月28日

こたいさらんね〜!ひまわり教室の様子です。

 介護予防施設の「ひまわり教室」では27日まで
開催されていた吉田公園クラフトフェアにお出かけ
しました。車(RV)車(RV)車(RV)

陶芸や木工、皮革作品までいろいろなブース目
丁寧にみてまわりました。

IMG_1858.JPG

芝生の上で、押し車を使うと
案外、腕の運動になるね〜グッド(上向き矢印)

IMG_1867.JPG

芝生の上はフワフワしてるから
踏ん張って歩かなきゃ!」

IMG_1863.JPG

写真撮影では
姿勢をのばした方が、若く見えるだって!!」

IMG_1873.JPG

疲れた?の問いかけに、みなさん口をそろえて
こたいさらんexclamation×2(すごくいい!)」

かわいいお孫さんや近所の方にも会えて、楽しい時間になりました。







posted by マッキーちゃん at 08:31| Comment(0) | 日記

2014年10月24日

とってもにぎやか!大の字クラブです

大の字クラブにおじゃましました。車(RV)
公民館祭りに出展する作品を作成していました。

IMG_2810.JPG

チクチク、縫い縫い。
「今日は夕飯も出してもらわないとできないかもあせあせ(飛び散る汗)(笑)」

IMG_2812.JPG

チクチク、縫い縫い。
「この次はどうだっけたらーっ(汗)(笑)」

IMG_2816.JPG

おしゃべりしながら作ったけどできあがりはとっても素敵!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)楽しくできたで良かったね。揺れるハート
公民館まつりが楽しみです。ひらめき

かわいい10月25日、26日は大寄地区のお祭りです。
夕方には大の字焼きや花火が見れ、公民館でいろいろな
おもてなしがあるそうです。
posted by マッキーちゃん at 09:54| Comment(0) | 日記