2014年11月28日

い〜らの花壇が楽しみです!

生きがいデイあしたかのみなさんがい〜らの花壇の植え
替えの応援に来てくれました。わーい(嬉しい顔)

鍬できれいに整えて、アリッサムやビオラ、チューリップ
を手際よく植えていただきました。

IMG_2450.JPG

IMG_2461.JPG

「チューリップは下を揃えて植えると、きれいに出てくるだよ」ひらめき
IMG_2458.JPG

「いい花壇になるよ〜。でも、生きてるから大事に、花殻は
まめに摘んでね。」

IMG_2455.JPG


かわいい短い時間で、花壇が生まれ変わりましたかわいい
会館にお越しの際は、ぜひ見てくださいねるんるん
posted by マッキーちゃん at 18:14| Comment(0) | 日記

2014年11月27日

ほがらかサロンとらくらくクラブの合同開催です♪

晴れ久しぶりのお天気です。
今日は勝間田ほがらかサロンのみなさんと
勝間田らくらくクラブの皆さんが
『笑座・楽し舞歌♪』を楽しみました。

IMG_3035.JPG

見て、聞いて、参加して
わーい(嬉しい顔)おほほexclamationあははexclamation×2
あっという間に楽しい時間がすぎました。

IMG_3023.JPG

たくさん笑って、リフレッシュ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_3024.JPG

参加者の笑顔で、支えてくれるボランティアの方も
元気になります。グッド(上向き矢印)
いつも楽しい時間をありがとうハートたち(複数ハート)


posted by マッキーちゃん at 14:30| Comment(0) | 日記

2014年11月18日

バイキンばいばいき〜ん!!

本日、萩間公民館にてのびのび子育て井戸端会議を行いましたexclamation
今回は、「子生まれクラブ」「にっこ里サロン」のみなさんも交えて、茶問屋ショーゴさんによる人形劇を観ました目
人形劇の前にいろんな楽器を弾きながら歌を歌ったり、紙芝居を観て気分はノリノリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
人形劇では、歯に住むバイキンのお話でしたモバQ
みんなバイキンがこないように、しっかり歯磨きしようねぴかぴか(新しい)

次回は12月22日(月)10:00〜 い〜らにて
「クリスマス」を行いますひらめき
申し込み制になっていますexclamation
皆さんのご参加お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

3.JPG

2 (2).JPG

2 (1).JPG




posted by マッキーちゃん at 18:38| Comment(0) | 日記