2015年01月22日

東5丁目から元気発信!!

車(RV)
東5丁目のさつき会へおじゃましました。
本日は、町内会の方や老人クラブ会長さんと一緒に
新年会です。雨あいにくの雨でしたが、みなさん笑顔で
参加ですわーい(嬉しい顔)

IMG_2185.JPG

かわいい花ごまやカルタを楽しみながら、交流を深めたり、
お食事をいただきながら、ひとりづつ本年の抱負や
サロンでやってみたいことを話しましたハートたち(複数ハート)

IMG_2176.JPG

IMG_2178.JPG

IMG_2182.JPG

午後も、みんなで体操をしたりとお楽しみは続きます。

ひらめきさつき会では東5丁目町内会の回覧板にて、毎月の開
日をご案内しています。興味のある方は、是非ご参加
下さい。

posted by マッキーちゃん at 14:03| Comment(0) | 日記

2015年01月21日

今日も元気に「草の実サロン」

かわいい風もなく穏やかな冬の日の午後に、細江地区
堀之内草の実サロンにおじゃましました。車(RV)

IMG_2165.JPG

生きがいリーダーハッピーさんの貯筋体操の
おかげで、体がポカポカになった後は、グループに
分かれて福笑いやシルバー川柳カルタに挑戦しました。

IMG_3346.JPG

福笑いでは、指先に神経を集中させて・・・るんるん
眉や頬などのパーツを渡す人は慎重に・・・るんるん

IMG_2172.JPG

見守る人は、声をかけたりニヤニヤしながら(笑)るんるんるんるん
みなさん、愛嬌のあるおかめさんになりましたぴかぴか(新しい)

IMG_2168.JPG

「たまには、こんなゲームも楽しいね」わーい(嬉しい顔)
短い時間で、たくさん笑ってリフレッシュできました。
posted by マッキーちゃん at 09:01| Comment(0) | 日記

2015年01月15日

今日も楽しい豊岡サロン☆

いきいきサロン豊岡におじゃましました。
雨外はどしゃぶりの雨だったのにもかかわらず
サロンを楽しみに公民館に集まってくれていました。

今日は、ボランティアすまいるの方たちと一緒に
お手玉をつかったゲームをしましたるんるんるんるんるんるん
IMG_3326.JPG

IMG_3334.JPG

IMG_3343.JPG

ひらめき体も使うし、久しぶりの競争で頭をいっぱい使ったよ」
「楽しかったよ〜。来て良かったひらめき
わーい(嬉しい顔)たくさん笑ってサロンが終わる頃には雨もあがり
お日様も顔をのぞかせてくれましたかわいいかわいい
posted by マッキーちゃん at 17:32| Comment(0) | 日記