2015年02月24日

3地区合同サロンが開催されました。

牧之原コミュニティーセンターにて、牧之原いきいき教室と勝間田ほがらかサロン、
坂部ふれあいサロンの3地区合同サロンが開催されましたかわいいかわいいかわいい

IMG_3475.JPG

みんなで、軽く体操をして、社会教育課の長谷川さんより、相良地区や榛原地区の
歴史の講話がありました。

IMG_3480.JPG

IMG_3489.JPG

わーい(嬉しい顔)楽しかったね〜」の笑顔がいっぱいでするんるん
ひらめき3地区合同サロンは、年に1回行われており、みなさんとても楽しみにされていますぴかぴか(新しい)
「また来年も会おうね!」が合い言葉です揺れるハート
posted by マッキーちゃん at 14:28| Comment(0) | 日記

講習会開始!!

 昨日からボランティア活動やご自身の生きがい探しに興味をお持ちの皆さんへむけた「介護予防ボランティアのためのレクリエーション講習会」が始まりましたひらめき
 初回は、県レクリエーション協会理事長 渡邊佳洋 氏よりレクリエーションの意義等の講話を実技を交えて行いましたexclamation今回はじゃんけんゲームを行いました手(パー)目的としては体を動かしてもらうこと、頭を使って考えてもらうことですexclamationまた、達成感を味わってもらうことが重要だということです手(チョキ)るんるん
 
 この講習会は全5回開催し、1回の参加も可能ですわーい(嬉しい顔)
 次回は3月2日(月)13:30〜15:30 い〜らにて
前頭葉を鍛えましょう!「大宴会の料理メニューは?」を行いますひらめき
 持ち物は、タオル、飲み物、筆記用具になります手(パー)受講料も500円かかります目
参加されたい方は、社協 相良事務所(52−3500)までご連絡くださいー(長音記号2)

介護予防レク1.JPG

介護予防レク2.JPG



posted by マッキーちゃん at 11:46| Comment(0) | 日記

2015年02月23日

サロン作品展開催中

 本日2月23日より い〜らにて、かわいいサロン作品展かわいいを行っております。
IMG_3429.JPG

IMG_3435.JPG

くす玉や万華鏡などといった作品が展示されており、そのほかにも個性豊かな作品が展示されていますぴかぴか(新しい)
サロン作品展は3月3日まで開催しておりますのでお気軽にお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)

IMG_3440.JPG
posted by マッキーちゃん at 14:42| Comment(0) | 日記