2015年03月30日

相良総合センター『い〜ら』花壇

い〜ら花壇のチューリップ、ビオラ、アリッサムが満開かわいいです。

019.JPG

020.JPG

去年、生きがいデイあしたかのご利用者様が一生懸命植えてくださった苗が、寒い冬を越えこんなにきれいに咲いてくれました。赤、黄色、ピンクのチューリップの球根は、ジャンボエンチョー相良店様からのご寄付です。たくさんの方々が、花壇作りにご協力してくれ、皆様に感謝です!

030.JPG

それぞれの花の良い香りが漂い、もう春が来たのだな、と感じます。
来所される方々も、足を止めて花壇を眺めたり、写真を撮ったりと皆様は笑顔になり楽しんでくださっています。

ぜひ、ご利用者様たちが植えたきれいなお花を見に来てください

exclamation×2017.JPG


posted by マッキーちゃん at 16:33| Comment(1) | 日記

2015年03月23日

介護予防レク講習会最終回です!

本日い〜らにて、第5回介護予防ボランティアのためのレクリエーション講習会を行いましたひらめき今回は、島田市レクリエーション協会 青野 宏子 氏による転倒予防体操「レクリエーション・エクササイズ」を行いましたexclamation体を動かす前には、手でふくらはぎやももを擦ったりして、脳に体がどこまであるか教えることが大切であるということでしたわーい(嬉しい顔)そして、タオルなど物を使うことで、より筋肉が動くということでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今回で全5回の講習が終了しましたexclamation
みなさんお疲れ様でしたるんるん

レク講習1.JPG

レク講習2.JPG

レク講習3.JPG






posted by マッキーちゃん at 16:11| Comment(0) | 日記

2015年03月20日

たくさん言葉をつくりました!

本日、菅山の油会クラブにおじゃましましたわーい(嬉しい顔)
はじめに、婦警さんからの交通安全についてのお話を聞きました耳みなさんよく見てから道路を横断しましょうねひらめき
そのあとは、レクリエーションでひらがなを並べてお題に合った言葉をつくりましたexclamationチーム戦ということもあり、みんなイスから立ち上がって考えていましたどんっ(衝撃)たくさん動いて、たくさん笑って楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ゆかい1.JPG

ゆかい2.JPG

ゆかい3.JPG





posted by マッキーちゃん at 17:05| Comment(0) | 日記